3月13日(日)吉田友子ワークショップ『ヨガ・フォー・ライフ』


【YOGA FOR LIFE ヨガ・フォー・ライフ】 ~モクシャ:自由への道~

もしも不安や恐れがなかったら何をしたいですか。
イキイキと喜びいっぱいに生きるため、大切にしていることは何ですか。
毎日、毎瞬、愛することとその障害となるものとの間で泣いたり笑ったり…。
もっと素直になって生きていく大切さを思い出させてくれるヨガ。

今回は「モクシャ:自由への道」をテーマに、
マットの上から日々の暮しに繫がるヨガのエッセンスをシェアします。
ヨガに初めて出会う方も、すでに出会っている方も、このワークショップを通じて、新たな気持ちでヨガと向き合い、洞察を深めていけると思います。




【日時】2016年3月13日(日)

①ゆったりフローヨガ 9:30ー11:30

②日常にいきるヨガ 11:45ー13:00

③ゆだねるヨガと瞑想 14:00ー16:00


【内容】

①ゆったりフローヨガ
太陽礼拝、立位のポーズ、ヒップ&ハート・オープナー、後屈、前屈、ツイスト、逆転などゆったりと呼吸のリズムを聞きながら深めていくアーサナ。プラナヤマと瞑想でバランスを作ります。

②日常にいきるヨガ
八支則より《ヤマ・ニヤマ》道しるべとなり、人生をも変え得るその秘められた力を探求していきます。のびのびと生きていく秩序正しい自由とは。ヨガの教えを身近な言葉に置き換えて見ていきます。紙とペンをお持ちください。

③ゆだねるヨガと瞑想
陰ヨガやリストラティブヨガのポーズで、安定感と深いくつろぎをもたらす穏やかなクラスです。チャクラに意識を向けた瞑想も取り入れて、心身ともに解放へと導きます。
【参加費】1クラス 3000円
     2クラスセット5000円
     3クラスセット7500円

【定員】15名

【対象】初心者から経験者まで、基礎から学びたいすべての方

【持ち物】ヨガマット(レンタルも有り)、タオル、筆記用具(メモの必要のある方)




☆吉田友子 プロフィール☆



ヨガインストラクター/Elephant*yoga主宰(http://elephant-yoga.jugem.jp
02年よりヨガを練習し、08年より指導を行う。 
本来の自分、いちばんニュートラルな状態へと導くクラス作りをこころがける。
Lucy Roberts、Emil Wendel、Louisa Sear、Clive Sheridan、木村慧心先生、友永淳子先生など国内外の素晴らしい師と出会い、交流を重ねながら、流派にこだわらずヨガの学びを深めている。
また、自然療法に興味を持ち、自然を師に日々の暮らしから学びインスピレーションを受け続けている。 
ELEPHANT(表参道)、UNDER THE LIGHT(代々木)、CHACOTT(池袋)など都内各所でレッスンを行う。ワークショップやリトリートなども定期的に開催。2012年度lululemon athleticaモデル。雑誌やメディアにも登場しヨガの魅力を伝えている。

■全米ヨガアライアンス認定Yoga Artsティーチャー・トレーニング修了
■Sarah Powers 陰ヨガ・ティーチャー・トレーニング修了
■Sun & Moon リストラティブ・ティーチャー・トレーニング修了
■be yoga japan マタニティヨガ・インストラクター養成コース修了
■Sophie Costes アーユルヴェーダアビヤンガ認定コース修了

■インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター養成講座YIC修了

浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com